2013年9月1日日曜日

マスカレイドスタイル「目覚める大蛇」ハンドアウト

ハンドアウトを書く練習をしよう3弾。
マスカレイドスタイルで響鬼、しかも戦国時代の話を考えてみました。

=====================================================================

時は戦国。
騒乱の時代にも人の世を脅かす怪異「魔化魍」と、それに立ち向かう超人「鬼」達がいた。
だが正義だけでは渡ってゆけぬのが戦国の世、諸国はそれぞれに「鬼」を召し抱え、あるいは修行の果てに「鬼」に変ずる力を得た大名すらいた。
戦国の戦いがまさに超人達の物になろうとしていた頃、諸大名にある噂が走る。
-日本国の皇たる力を示す剣、天叢雲剣をその身に宿し「魔化魍」オロチ、再び現世に復活せり。
マスカレイドスタイル「目覚める大蛇」
これは歴史に記されぬ「鬼」達の壮絶な戦いの物語である。

このシナリオのハンドアウトは各PC統一です。

PC1~4:BA推奨/鬼限定
君達はいずれかの戦国大名に仕える「鬼」、もしくは「鬼」に変身することのできる大名その人である。
日本国の皇たる力を示す剣こと天叢雲剣と、その剣を身体に宿す「魔化魍」オロチ。
君達それぞれに下った主命はそのオロチを倒し、天叢雲剣を手に入れてくること。
各々の胸に決意を秘め、君達はオロチの待つ出雲国へ向かうのだった。
※鬼同士のバトルロイヤルになる予定です。
 戦鬼の取得や、超人体が前提のガジェットの取得の有無は全くの自由です。
 むしろ、変わった鬼を作成して他のPLを驚かせてみてはいかがでしょうか?
 バトルロイヤルではありますが、求めるものは勝敗ではなくドラマであることは事前にご理解ください。アクトもBAにこだわりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿