2013年8月28日水曜日

マスカレイドスタイル「ファイナル・バトルファイト」のハンドアウトを公開してみます。

 マスカレイドスタイルのGMに挑戦したいと思っています。オリジナルシナリオで。
 シナリオにPLの意見を取り入れていきたいので、ハンドアウトを先に公開し、メンバーを集めた上でシナリオを詰めていこうと考えました。
 下記にハンドアウトを記載します。
====================================================================

 -バトルファイト。
 自らの種族の生存権を賭け、全ての生命の頂点を決める戦い。
 時が流れ、戦いが伝説となった現代に、突如現れるアンデッド達。
 そして、己の意志に関わらず戦いに巻き込まれる戦士たち。
 戦いの勝者は?そして、その果てに何がもたらされようというのか?
 マスカレイドスタイル「ファイナル・バトルファイト」
 新たな黙示録が今、幕を上げる。

 PC1:BA推奨/オルフェノク限定
 あなたはオルフェノクだ。多くのオルフェノクが所属するスマートブレインとは距離をおいている。
 しかし、あなたと同時期にオルフェノクになった《大切な人》の急速な灰化を止めるためには、スマートブレインの奴等が探す「オルフェノクの王」が必要なのだ。
 ※初期状態、及びシナリオ中にギア・システムを手に入れるかどうかは任意ですが、取得の有無については事前にご相談ください(OPに反映させたいと思います)
 大切な人の設定を決めてください、大切な人は末期的な状態まで灰化が進み、いつ完全な灰化が訪れてもおかしくありません。
 セッション開始後、スマートブレインと実際に距離を置くかどうかは自由です。作成時のデータでもSB社所属にまつわるガジェットを取得していてかまいません。

 PC2:BA推奨/人間(リント)、及びラウズシステムまたはカードデッキシステムの所有を推奨
 あなたはミラーワールドでの戦いに勝利し、願いを叶えることができた勝利者だ。
 ともに闘った戦友もライバルも皆あなたが倒した。全てを犠牲にして。
 そんなあなたに「BOARD」という組織の研究者から接触があった。
 「人類の生存のために、あなたの力を借りたいのです。」
 ※願いがなんであったか、また、あなたに影響を与えた人はどういう人物だったかを考えてください、最終的な決定はセッション開始後でもかまいません。
 BOARDから渡されたラウズシステムか、ミラーワールド消滅後も何故か手元に残ったカードデッキシステムで戦うことを想定しています。

 PC3:推奨アクト無し/アンデッド及び、ジョーカー取得を推奨
 この現代に突如開始された「バトルファイト」の中で「ジョーカー」と呼ばれる執行者として、あなたは覚醒した。
 あなたの中には全てのアンデッド及び、バトルファイトを阻害する者に対する強烈な闘争心がある。
 例えそれを否定しても「戦え!」という呼び声が聞こえなくなることはない。
 ※ジョーカー取得を強く推奨します。アーキタイプが存在しないので、潜伏する不死戦士を改造するとよいかもしれません。
 ジョーカーもしくはアンデッドでない場合は、本来ジョーカーが担うはずだった役割を担当することになった別個体、という扱いになります。 その場合でも、怪人であるほうがいいでしょう。
 ラウズシステムを所持するかどうかは完全に任意です。

 PC4:SAもしくはDA推奨/人間(リント)推奨
 巷を騒がせる未確認生命体による事件。
 あなたはそれを阻止するために《未確認生命体対抗組織》に所属することに決めた。
 あなたの力がどこまで通用するかはわからない、しかし何もせずにはいられなかったのだ。
 ※リント推奨です。リント以外の場合、記憶を失った怪人や、人間に興味を持ち味方している怪人としてください。
 SAUL、BOARD、ZECTなど、何らかの未確認生命体対抗組織に属していることを推奨しますが、独自に戦おうとしている個人でも大丈夫でしょう。
 なんらかの変身システムを所持する・シナリオ中に取得するかどうかは完全に任意です。

twitterなどで、募集をかけようと思いますので、ご興味のある方はよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿